こんにちは、ブログ担当姉Ayakoです。

昨日ハーフサイズ野菜マフィンをお届けした、NPO法人ハナラボさんでのイベントレポートです!

参加者のおやつとして「ハーフサイズ」を80名様分、ご注文いただきました。

マフィンの種類はお任せいただいたので、今回は4種類。

イベント詳細はこちら
主催:あたらしい働き方と出会う☆女子学生向けwebマガジン『ハナジョブ』

会場は、六本木駅から徒歩6分程の「Speee Lounge」。とっても素敵な会場でした。

ちいちゃなPepperくんがお出迎え。
(本体?Pepperくんも居ましたが、休憩時間中のようでぐったりしていたので写真割愛)

普段は株式会社Speee社員の皆様が利用されるスペース。

壁一面に蔵書があったり、イスさえもおめかししていたり…。

会場到着まで緊張していましたが、素敵な空間にワクワクしてきました。

イベント前半は、ゲストスピーカーのお話。

同じ女性として興味津々に聴かせていただきました。

休憩をはさんで、グループトーク。

いよいよ、野菜マフィンの出番です。

ここからは、無駄な言葉を省いて、写真でどうぞ!

あっという間に食べ終わっているテーブルも…。

「美味しかった~!」とのお言葉、ありがとうございます!!

時間の都合で、途中退席させていただきましたが、皆さん真剣でありながらも、瞳がキラキラしていました☆

【イベント概要】

学生と社会人が、異なる目線からひとつのテーマで語り合う女子会。

世代を超えた友人ができると、大好評!2010年にスタートして以来、約300人が参加しています。

仕事もしたい

結婚もしたい

子供も欲しい

でも

全部叶えられるのかな・・・?

漠然とした不安を抱えて生きている、それが女性の大多数ではないでしょうか。

今回の女子会は、不安を抱えつつも「マエムキ」に活躍していきたいと考える、迷えるアラサー女子たちが企画しました。

こういったトークイベント(世代や立場を越えた女子会)に参加したことはありますか?

モヤモヤを抱えたアラサー女子たちが企画したという今回のイベント。

参加することでモヤモヤがスッキリする人もいれば、逆に、モヤモヤが増える人もいるかも。

それでも!

アラフォー姉としては、いろんな世代の女性に参加をおすすめします。

なぜなら…

「世代を超えた友人を得られるから」デス。

以前のブログにも書きましたが、世代を超えた友人はほんとうに大切◎

いまは必要なくても、じわじわ~ンと、ありがたみがわかってくる大切な宝物になります。

次は参加者としてもお邪魔したいな~。(マフィンも食べたいから( *´艸`)!)