お子様の偏食や野菜嫌いに困っているお母様は多いですよね。βカロテンをはじめ成長期に摂りたい栄養素いっぱいのニンジン。栄養満点のニンジンが入った人参&ピーナツバターマフィンは、お子様のおやつにピッタリです。

親子で楽しいおやつ時間を

試しに、お子様にはニンジンが入っていることは伝えずにこっそり一緒に食べてみてはどうでしょう?「にんじん、食べれたね」『うん!』
親子で楽しいおやつの時間を過ごしていただけたら、とても嬉しいです。

しっとりマフィンは大人にも人気

お子様だけでなく大人の方にも人気の理由は、新鮮な生のニンジンを摩り下ろして生地に混ぜ込んでいるから。お口の中でパサつくことなく美味しくお召し上がりいただけます。小振りな野菜マフィンは、大人なら片手でパクッと。忙しい夕方の時間帯の小腹満たしに、ちょうど良い美味しさです。

人参&ピーナツバターマフィン|Carrot & Peanuts butter Muffin

引き立て役は粒入りピーナツバター

キャロットケーキの濃厚な美味しさとはまた違う、ニンジン+マフィンの柔らかな美味しさ。ニンジンの甘さを分かりやすく感じられるよう、少し塩気のあるピーナツバターを組み合わせました。粒入りピーナツバターの食感と塩気が、ニンジンの自然な甘さを引き立てます。

人参&ピーナツバターマフィン|Carrot & Peanuts butter Muffin

しっとり&もっちりの理由は…

野菜マフィンの中でも、ちょっと「もっちり」食感の人参&ピーナツバターマフィン。その理由は、すりおろしニンジンが入っているから。

定番野菜のニンジンですが、水分量や風味は季節ごとに変化します。AS muffinの職人が手作りにこだわるのは、ニンジンの状態を見ながら生地の配合を調整できるからです。手作り野菜マフィンならではの「しっとり&もっちり」食感をお楽しみください。

ふわっと広がるニンジンの自然な甘さ

人参&ピーナツバターマフィン|Carrot & Peanuts butter Muffin

そのまま食べてもしっとり美味しい人参マフィン。もし時間があるときは、ぜひ軽く温めてみてください。温めることで生地はふんわり+中はしっとり…。頬張るとお口にひろがるニンジンの自然な甘さを存分にお楽しみいただけます。