手作りマフィンのお店をやりながら、どうしても引っかかっていたことがあります。

『わたしたち、マフィンだけじゃないよね。』

AS muffin(アズマフィン)は野菜マフィンの専門店です。
仕事にしているのでモチロン大変なこともありますが、自分たちが大好きなマフィンを作って売ることはとても楽しいし、日々充実しています。
だけど、オイシイモノや、みんなに伝えたくなるワクワクするものって、マフィンだけじゃないなぁ…と。

例えば、私(姉)は海にまつわることが大好きで、眺めの良い海辺の散歩道を知っていたり、海の食べ物や、海に関する諸々について本を読みまくっていたりしています。
妹(職人)は、チマチマ作業が好きなので、休みの日でもパンを焼いたり、手作りバッグやら小物やらを作成したりしています。

いわゆる「趣味」のことなんですが、それって、たぶん普段みなさんもやっている「ワクワク」する時間ですよね。

楽しいから、時間を忘れて没頭する。
ややこしいこととか考えず、つい夢中になる。

そういう時間も含めて、一緒にワクワクしていきたい!
野菜マフィンのことだけではない「もっとワクワクするブログ」にするために、このページを創りました。

おちゃらけ姉がメインで更新していくので、おふざけが過ぎることがあるかもしれませんがご了承ください。
職人(妹)Satokoも、そのうち登場しますので、どうぞお楽しみに◎


 

ちなみに、以前のブログ「AS muffin blog」は、離れて暮らす家族へ向けて始めました。
姉妹で開業することを、とてもとても心配していたので短い近況報告を兼ねて、日々更新。

今日はオーブンが入りました。
無事開業届を出しました。

などなど、他の人からみたら、どーうでもよいことを毎日毎日更新していたものです。
開業前ですから、日々いろいろなことを考えたり、悩んだりしていたはずなのに、いざ、文章にしようとすると思うように書けませんでした。
いま読み返してみると、書いた本人だけに分かる「その時の気持ち」が蘇ってきます。

 

少しずつ、進んでるかな。