小さな商いを楽しむ「アキナイガーデン」

弘明寺商店街の中ほどに生まれた、アキナイガーデン
曜日オーナーが小商いを回していくという、面白いスペースです。

AS muffinは土曜オーナーとして7月に2回( 7/6と7/13 )ポップアップストアを開催します。

ひとまず初日を無事に終えてホッと一息…。
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!!

工房近くだからできること

さて、初日は梅雨らしくはっきりしない空模様でしたが、
観音橋周辺は沢山のひとで賑わっていました。
さすがはかつて「東洋一」と謳われた弘明寺商店街のアーケードです。

最初に用意した個数もお昼頃には一旦完売。
工房が近くという地の利を生かして焼き立てマフィンを何度か追加しました。
エッサホッサ、運ぶのは大変でしたがライブ感があって楽しかったな。

焼き立てマフィンを食べられるのは工房近くならではのお楽しみ♪

短冊に願いを

初回開催日は七夕の前日。
せっかくなので短冊を用意して、立ち寄った方々に書いていただきました。
久しぶりだなーこういうの。

  • AS muffinに期待すること、作ってもらいたいマフィン
  • アキナイガーデンに期待すること 、あったら嬉しいお店
  • 個人のお願いごと

まず最初にワタシのお願いごとを。

このあと続々と小さな笹の枝に沢山の願い事が掛けられていきました。

AS muffinへのお願いごととしては
・リンゴのマフィンをお願いします
・マフィンと一緒にコーヒーもあると嬉しい…など。
うん、がんばりますよ☆

個人的なお願いごとでは
・テストで良い点とれますように
・〇○くんとデートできますように
・おこづかいほしい…等々

みんな叶いますように!!!