「みなとみらい ごはん部」さんとのコラボイベント、無事終了しました。
デモレッスンの様子をレポートします。

会場はみなとみらいランドマークタワーの足元、ドッグヤードガーデン地下一階。「大人のためのシェアスペース:BUKATSUDO」さんのレンタルキッチンで開催されました。

準備を終え、緊張の面持ちで参加者を待つAS muffin姉妹。
(・_・;)ドキドキドキドキ…

当日の飛び入り参加を含めて、ほぼ満席御礼のご参加をいただきました。

デモレッスンは「プチトマト&モッツァレラチーズマフィン」。
甘くない、お食事用の野菜マフィンです。

緊張しているといいながらも、手際よくマフィン生地を作っていく、マフィン職人Satoko。(わたしは横からチャチャ入れするだけ)

みなとみらいごはん部:里見さんのサポートのおかげで、和気あいあいとしたデモレッスンとなりました。

オーブンに入れ、焼きあがるまで「マフィン×日本酒」のミニ講座。

野菜マフィンに合わせる日本酒は2種類用意しました。
乾杯用にはアルコール度少なめのスパークリング日本酒。もうひとつは、爽やかだけど、ちょっと変わり種の原酒。どちらも、発売間もないので初めて飲む方も多かったかもしれません。

そんなこんなで時間が過ぎて…

チーン♪

焼きあがり~♡

お持ち帰りいただいたレシピを参考に、ぜひ野菜マフィンを作ってみてください。レシピは6個分なので「1人じゃ全部食べきれないな」と思ったら、家族や友達と一緒にワイワイと作るのも楽しいですよ。

楽しく美味しい時間を過ごすきっかけに、野菜マフィンが役立つことができたら嬉しいです。


レッスン終盤にサプライズで花束をいただきました!
元町の人気者オスカーさん、AS muffinのマフィンのファンということでいつも多大なる応援を頂いております。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた沢山の皆様、ありがとうございました!