AS muffin(アズマフィン)で販売中の野菜マフィン「プチギフト」。
新鮮野菜を使った手作りの美味しさを小箱に詰めたギフトです。

ふだんは、ホワイトデーや異動退職の挨拶品などちょっとしたお礼にご利用いただくことが多いのですが、ウェディングパーティーでお配りするプチギフトとしてオーダーメイド製造も承っています。

過去には、新郎新婦の「想い出の食材」でオリジナルマフィンをお創りしました。

さて、今回のお2人からのお題は…

「カレー」!!!

新郎新婦の出身地「横須賀」のご当地グルメ「よこすか海軍カレー」にちなんだマフィンを。とのオーダーです。

かっ、カレーですかぁ(゜-゜)

いや、私も大好きだけどね。(カレー好きな奴らだいたいトモダチ♪)一応、マフィンってスイーツなのでね。。。ごにょごにょ。。

ずーっと昔に「デリマフィン」シリーズでカレー味を作ったことはありましたが、完全なお食事系マフィンでした。「スイーツマフィン×カレー」上手くいくかしら。。。ダメ元で、マフィン職人Satokoに相談です。

ワタシ「あのさぁ、オ、オリジナルマフィンなんだけど…」

Satoko「うん?(すでにこの時点で難題が降りかかる覚悟はできている)」

ワタシ「海軍カレーって、、つ作れる??」

Satoko「……」

YesもNoもなく、試作に取り掛かります。

さすが職人、寡黙です。渋いゼ。

何度か試作を重ね、できあがったのがこちら。

ダイスカットした野菜がコロコロ入った、カレー味の野菜マフィン◎

トップのそぼろ状になった部分が少し甘くて、おやつにも食事にもちょうどいい美味しさです。新郎新婦のご希望で用意した少しオチャメなカードを同封しながらせっせと梱包して計250個を無事お届けしました。

末永くお幸せに!!!

カレー×マフィン、チャレンジングでしたが新しい発見にもつながりました。

◎お問合せはお気軽にどうぞ◎